謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
2024年は、ようやく人々のリアルな交流が戻り、海外旅行も前年比50%以上の伸びを見せるなど、人々の動きが活発化してきた一年でした。パリではオリンピック・パラリンピックが開催され、アスリートたちの妙技の数々に魅了されました。一方で、世界各地での紛争、地震などの災害、世界情勢の不安などから、インフラなどを中心に多くの産業で深刻な人材不足が顕著となった年でもあります。特にIT分野や製造業では、専門技術者の需要が高まり、人材確保が多くの企業経営における重要課題となりました。
アウトソーシンググループにとっても、大きな変革の年となりました。経営体制を刷新し、ガバナンスとマネジメント強化により、成長し続けられる強い組織作りに向けて新たに歩み始めています。
2025年は、大阪・関西万博が予定され、世界経済の安定と成長、そして国際社会の平和と協調を実現していく重要な一年となります。アウトソーシングは、国内外に 200 社以上のグループ会社を擁する企業として、働く人々と仕事をつなぎ、アジアから世界へ、海外ネットワークのさらなる拡充を図ります。今後も引き続き、お客様の課題解決のみならず、人手不足などの社会課題の解決に向けて弛まぬ努力を続けてまいります。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
2025年1月1日
株式会社アウトソーシング
代表取締役会長 会長執行役員CEO 上山 健二